訪問歯科チームブログ

訪問歯科チーム

Visit dental team

2023年❗️❗️初投稿です。

こんにちは☆  久しぶりの登場となります・・・^^;

訪問部・歯科衛生士の『宮地』です ( ✌︎’ω’)✌︎ 。

新年が始まり早くも1月の後半ですね。あっという間に・・・(T . T)

毎日、寒い🥶・風強い🌪日が多く朝、お布団から出たくないですよねー・・・

さて今年2023年は、常に前向き、一歩一歩と変化ある1年にしたいです❗️

よろしくお願いします٩( ‘ω’ )و。

昨年、生涯大学のセミナーへ院長と参加しました❗️

今年もたくさんの方との出会い、楽しみにしていますよ👋。

では、またです(^з^)-☆

  • いいね! (4)

コメントする

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規登録する

初投稿!

    初投稿になります、訪問部の【おすぎ】です!

11/8の月食をちょろっと撮影したのでUPしてみました。

スマホで手ブレしながら、苦戦しながらの撮影です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

広い心でご覧ください…(◞‸◟) 

 ↓通常サイズで📷 19:50頃です。

 ↓拡大サイズです。全部隠れた状態です。

↓戻り始めです。20:55頃です。   

↓ほぼ戻った状態です。21:48頃です。

私のウデではこれが限界…

こんな感じでUPされていくかもです。

よろしくお願いします!_(._.)_

 

 

 

 

 

 

  • いいね! (3)

コメントする

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規登録する

去年から引き続きーカブトムシー

こんにちは  受付の谷口です☆〜(ゝ。∂)

 

去年に引き続きカブトムシも育ててます⭐︎

 

今年も幼虫から無事成虫へ!

 

一匹だけですけど、かわいいメスが出てきましたーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

やったーーーーー

 

 

 

GW過ぎた頃から、子供達とまだかな?生きてるかな?とずっと気にしていたカブトムシ

 

 

 

 

 

子供達がエサをやったり、よく覗いてたりするんですけど

フタをしっかり閉めないのでよく脱走しています_:(´ཀ`」 ∠):ぎゃーーー

 

初になったらまた増やしたいなーと思ってますが

カブトムシってどこで売ってますか?

 

それでは⭐︎

  • いいね! (3)

コメントする

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規登録する
  1. H.TSUCHIHASHI より:

    こんにちは
    メダカの家むっちゃ楽しそうですね。メダカの赤ちゃんたくさん生まれたら二世帯住宅ですか(^^)

    1. ugurusu_staff より:

      こんにちは
      そうしたいですねー!無事育つことを願ってます(^o^)

メダカ沼にハマってます②

こんにちは  受付の谷口です☆〜(ゝ。∂)

 

今回もメダカについてお話しさせてくださいっ

 

メダカのケースに、置き物を追加しまして

見えにくいんですけど、何かわかりますか??

 

カップラーメン食べてるカバです٩( ᐛ )و笑

 

下の画像から動画に飛びます⭐︎

 

なぜか撮り出すと、物陰に隠れるメダカ達。。

最近はやっと卵も生まれて毎日子供たちと

観察してます

早く大きくなーれー

 

それではっ🐟

 

  • いいね! (5)

コメントする

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規登録する

メダカ沼にハマってます①

こんにちは  受付の谷口です☆〜(ゝ。∂)

 

先日のメダカセラピーに引き続き

お休みの日はメダカに癒されています

 

そしてだんだん沸き起こる、もっと大きな容器で飼いたい! ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

レイアウト?にも凝ってみたい!

 

早速ホームセンターや、緑や石の採取を経て

 

こーんなかんじに🌟

 

 

水が落ち着いたら、メダカ達も移動予定です

 

もっと植物を植えたいので思案中です(๑>◡<๑)

 

今はいろんな種類のメダカがいるので、色も様々

かわいいですね!

 

それではっ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  • いいね! (8)

コメントする

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規登録する

メダカセラピー

こんにちは  受付の谷口です☆〜(ゝ。∂)

 

 

お久しぶりです!

 

暖かくなってきたので、むしろ暑いくらいなので

今年も始まりました!

谷口の生き物ブログー!

 

 

カブトムシはまだ幼虫で動きがないので

つい先日メダカも購入しました🎶😄

 

ビオトープを作りたくてその第一歩です🐟

白、黒、赤とカラフルなメダカ達

泳いでる姿を見ているだけで癒されてます✨

 

 

もっと水槽をにぎやかしたいなと、近所で子供達と探索していると、、、

☟動画です☟

 

不思議な生き物見つけました

 

わからないけど、なんだかかわいい😍

休み明けも頑張りますよーーーっ

 

 

それではっ🌟

 

 

 

  • いいね! (4)

コメントする

既存ユーザのログイン

CAPTCHA


   
新規登録する

うぐるす診療チームブログ

UGURUSU DENTAL CLINIC team blog

一般・予防歯科チーム

一般・予防歯科チーム

予防歯科チームは、一生涯を健康な歯・お口環境で過ごしていただくための予防歯科を専門としております。予防歯科とは、虫歯ができたり歯茎が弱ってきてから治療を行うのではなく、虫歯の原因である感染を防いだり、除菌することで、 虫歯になりにくい口内環境を維持する事を目的としています。

ブログを見る

小児歯科チーム

小児歯科チーム

小さい頃からの虫歯ケア・口内環境ケアはとても重要です。小児歯科チームは、虫歯治療だけでなく、虫歯の原因となる虫歯菌を除去することを行います。虫歯菌は家族間での感染がほとんどです。実はお子さまの虫歯は、お母さんやお父さんが原因かもしれません。

ブログを見る