一般・予防歯科チームブログ

一般・予防歯科チーム

preventive dental team

休日のリフレッシュ❣️

お久しぶりの投稿です✌️

新型コロナの勢いがスゴイですね‼️😰

自由に動けないところがストレスです😭皆さんもそうではないでしょうか。

アタシのチョットした✨幸せ時間✨は休みの日に①人でフラッと大好きなコーヒー☕️巡りをすることです。

 

 

おすすめのコーヒー屋さんあれば教えて下さい❣️

 

  • いいね! (7)

コメントする

歯の詰め物が取れたら!?

新年明けましておめでとうございます。

   今年も宜しくお願いします。

 

   お正月と言えばおせちやお雑煮等沢山召し上がられたかと思いますが、皆さん美味しく食べれましたか?

お餅を食べてて金属の詰め物が取れた❗️なんて方はいらっしゃいませんか?

   もし取れてしまっても、くっつけ直すことができるかもしれません。

ご連絡していただいて、詰め物を持って来院してください。特に問題無ければくっつけます。

しかし取れた所の歯がむし歯になっている、むし歯にはなってないけれど歯が欠けている、金属が変形していてキレイに入らない等あれば型取りをして作り直さなければいけない場合もありますが💦

   どんなに古くても処分せずにとりあえず持参してくださいね🤗

  • いいね! (2)

コメントする

うぐるす診療チームブログ

UGURUSU DENTAL CLINIC team blog

訪問歯科チーム

訪問歯科チーム

訪問歯科チームは、ご持病や障がいなどで、歯科医院への通院が困難な方がご利用できる医療サービスを提供しています。うぐるす歯科医院では当チームの訪問歯科専門の歯科医師がご自宅や介護・福祉施設へお伺いし、虫歯の治療や入歯のメンテナンス、口腔ケア、リハビリのお手伝いを行います。

ブログを見る

小児歯科チーム

小児歯科チーム

小さい頃からの虫歯ケア・口内環境ケアはとても重要です。小児歯科チームは、虫歯治療だけでなく、虫歯の原因となる虫歯菌を除去することを行います。虫歯菌は家族間での感染がほとんどです。実はお子さまの虫歯は、お母さんやお父さんが原因かもしれません。

ブログを見る